初戦のオランダ戦で1-5の大敗を喫したスペイン代表。中心選手であるバルセロナMFの アンドレス・イニエスタは残り2試合で勝利する必要があると語った。

【関連記事】 サクッとは振り返られない! スペイン vs オランダ【W杯B組】

サルバドルでオランダに4年前のリベンジを喰らってしまったスペイン。4年前にW杯制覇のゴールを決めたイニエスタは試合後にチームの巻き返しを誓っている。

「残っている2試合で勝たなければいけない。少しだけバランスを欠いていたので、今夜の僕らには難しかったよ」

「何が来ようとも準備している。自分たちの仕事をするだけだ。しかし、僕らはこの事を忘れないよ」

指揮官のビセンテ・デル・ボスケはオランダの方が上だった事を認めている。

「これがスポーツだ。我々は失敗を受け入れなければならない。後半の彼らは我々を上回っていた」

「我々は彼らが上だった事を認めねばならない。我々にとってはデリケートな時だね。だけど、解決してみせるよ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら